妊娠初期の出血は流産の可能性が高い?長く続く場合の原因は?

妊娠初期 出血

  妊娠すると色々なことが気になり、 お腹の赤ちゃんが元気に育っているのか とても心配になるもの。   妊娠初期は流産しやすいということもあり 少しの変化も気になってしまいます。   中でも・・・

子供の映画デビューはいつからOK?料金は大人より安いの?

子供 映画

  小さな子どもがいると、映画館で 映画を楽しむのはなかなか難しいもの…   誰かに子どもを任せて映画館へ行けるなら そうしたいですが、それもなかなか できない時ってありますよね。   子ど・・・

赤ちゃんのしゃっくりが多い理由!効果的な止め方はあるの?

赤ちゃん しゃっくり

  赤ちゃんを観察していると いつも思うのですが、意外としゃっくりが 多くないですか?   赤ちゃんがしゃっくりをしている姿は、 ちょっと苦しそうに見えて 「大丈夫かな」と心配になります。 &nbsp・・・

子供は生ものをいつから食べられる?気を付けるべきことは?

子供 生もの

  家族で外食するとなると、子連れは ファミレスや回転寿司が便利ですよね。   最近では、回転寿司のメニューが豊富で うどんやラーメン、カレーなんかもあったり しますが、やっぱりお寿司が食べたいもの。・・・

補助便座はいつまで使う?折りたたみ式やおすすめを紹介!

補助便座 いつまで

  トイレトレーニングを始めようと思ったら まず踏み台や補助便座、おまるなどの トイトレグッズの購入を考えますよね。   補助便座を購入する家庭は多いと思いますが いったいいつまで使うものなのでしょう・・・

子供の夏風邪で流行するのは?治療法や予防法をまとめた

子供 夏風邪

  海にプールにキャンプと子どもたちにとって 楽しいことが盛りだくさんな夏。   せっかくの夏休みを家族でめいっぱい 楽しんで過ごせたら最高ですよね。   しかし子どもがかかりやすい、 夏に・・・

子供のあせもが頭の中にまで!効果的な治し方や予防法は?

子供 あせも 頭

  夏と言えば、年々気温が上がり 蒸し暑くなっていますが、子供にとっては 代表的な皮膚トラブルである”あせも”に 悩まされる時期。   かゆみは子供に我慢できるものではなく、 無意識にかきむしって出血・・・

保育園でのプール遊び!水着や帽子はどうする?オムツの時は?

保育園 プール

  梅雨が明ける頃になると子どもが通っている 保育園でもプール遊びが始まりますね。   暑い中でのプールは、子どもたちも気持ち良く 遊べるので楽しめるはず。   しかし、プールの時の水着や帽・・・

サブコンテンツ