赤ちゃん夏の寝る時間や睡眠時間について!ぐっすり眠る工夫は?

赤ちゃん 寝る時間

  暑い夏は大人でも寝苦しいと感じる日が 多いですが、赤ちゃんも同じように 感じているため、よく眠れません。   生活リズムのこともありますが、 赤ちゃんの夏の寝る時間や 理想的な睡眠時間が気になりま・・・

赤ちゃんの麦茶はいつから?作り方や飲ませ方について解説

赤ちゃん 麦茶

  赤ちゃんの水分補給と言えば母乳やミルクと 思っている人がほとんどでしょう。   しかし、ベビー用品のお店に行くと 麦茶やほうじ茶など赤ちゃん用の お茶ってたくさんありますよね。   これ・・・

赤ちゃんの夏の過ごし方まとめ!室温調節やお世話の仕方は?

赤ちゃん 夏 過ごし方

  暑さの厳しい夏は、赤ちゃんも大人も 疲労しやすい季節ですよね。   抱っこすると密着して蒸れることや、 毎日のお散歩なども暑さで出るのが 億劫になってしまいます。   どのように夏を過ご・・・

赤ちゃんはいつからプールに入れる?ビニールプールおすすめ3選

赤ちゃん プール

  体温が高く、汗をかきやすい 赤ちゃんにとっては夏の暑さは 大人より厳しいかもしれません。   冷房の効いた部屋でばかり過ごすのも 心配になりますよね。   そこでおすすめしたいのがプール・・・

赤ちゃんが海に入る時オムツはどうする?帽子で日焼け防止!

赤ちゃん 海 おむつ

  夏になると家族そろって 海水浴に行く家庭は多いと思います。   海は、屋内はもちろん自宅の庭などと違い、 日差しがきつくかなり暑く感じます。   日差しを遮るものがない海だけに 紫外線が・・・

ベビーフードはいつまで使う?完了期を過ぎたら食べさせないもの?

ベビーフード

  離乳食って始める前から大変なものだと 覚悟していても、実際始まると 思っていた以上に大変ですよね。   はじめは量が少ないわりに手間がかかり、 食べてくれない時もあるので 作る側は相当消耗します。・・・

赤ちゃんの海デビューはいつから?準備するものをリストで紹介!

赤ちゃん 海

  赤ちゃんを連れての海水浴。   夏は日差しが強いので紫外線や脱水など 屋外で過ごすには心配なことが たくさんありますよね。   赤ちゃんのはじめての海デビューは いつからが最適なのでしょ・・・

赤ちゃんの目やにの取り方は?目の中に入ってしまったらどうする?

赤ちゃん 目やに

  赤ちゃんの目に目やにがたくさん 付いているとすぐに取って きれいにしてあげたいですよね。   しかし、嫌がられることや目の近くを 触ることで手が目に入ってしまう 可能性もあり、少し怖い気がします。・・・

サブコンテンツ