「旦那」の記事一覧

立ち会い出産で夫にできることは何?心得たいことを5つ紹介!

立ち会い出産 夫

  立ち会い出産を選択した夫婦は 二人でお産を頑張って赤ちゃんを迎えようと 意気込んでいることと思います。   しかし、何の知識もないまま出産を迎えると なにもできずに終わってしまい、 「いない方がマ・・・

立ち会い出産で後悔するかも?メリットとデメリットを知ろう!

立ち会い出産

  出産のとき旦那さんに立ち会ってほしいと 考えている人はいると思います。   命の誕生の瞬間、二人で育児を 頑張っていくためにも 見届けてほしい気持ちはありますよね。   しかし、立ち会い・・・

夫にも産後うつが起こるってホント?原因や乗り越える方法とは

夫 産後うつ

  出産後の女性が陥りやすい産後うつ。   ホルモンバランスの変化や育児の 疲れなどから起こるものですが、 これが男性にも増えているというのです。   夫の産後うつの原因とは何でしょうか? ・・・

子供はいらないという男性の心理とは?心変わりの可能性はある?

子供はいらない 男性

  結婚する時、または結婚してからでも 「子供はいらない」と言う男性って いますよね。   将来的に子供が欲しいと思っている 女性にとっては頭を悩ませるセリフです。   しかしこの言葉、額面・・・

旦那の育児が下手なのはどうすれば良い?タブーを侵さない為には?

育児 下手

  子供が生まれてから育児は ママの方が密接だったため、 日に日に上達していきますよね。   一方、旦那さんの方はというと、 ママほど子供と接する機会がないためか 育児に関しては全然ダメ。 &nbsp・・・

1 / 11
サブコンテンツ