「コミュニケーション」の記事一覧

赤ちゃんとペットの同居生活って実際どうなの?アレルギーは?

赤ちゃん ペット

  これから赤ちゃんを迎える家庭で、 もしペットを飼っているなら 同居生活が心配かもしれません。   ペットも赤ちゃんも、どちらも 大切な家族の一員だけに 安心して暮らせると助かります。  ・・・

喃語はいつから話すの?受け答えはどうする?自閉症との関連は?

喃語

  赤ちゃんが話す意味を持たない言葉、喃語。   今までは泣くことでしか声を発することが なかっただけに、ずっと聞いていたいほど かわいいものですよね。   喃語って一般的にはいつごろから ・・・

雨の日は子供と何して遊ぶ?自宅での過ごし方とお出かけスポット

雨の日 子供

  外遊びの楽しさを覚えた子供は、 いつでも外に出たがりますよね。   お天気の日ならまだしも、雨の日の 外遊びとなると親としては 億劫にな気持ちになりませんか?   できれば家の中で遊ばせ・・・

おかあさんといっしょの出演者一覧!スタジオ収録の参加方法は?

おかあさんといっしょ

  子供を魅了している長寿番組のひとつである 「おかあさんといっしょ」。   子供が夢中になっている間に 朝や夕方の家事をこなすママも 多いのではないでしょうか。   また、一緒に楽しく観て・・・

赤ちゃんはスマホ好き?ブルーライトや電磁波の影響について調べた

赤ちゃん スマホ

  物に興味が出だすと、ママやパパのスマホが 気になって仕方がない様子の赤ちゃん。   大人の生活に密着しているスマートフォンは 赤ちゃんにとっても興味の対象のようです。   なぜ赤ちゃんは・・・

いないいないばあっ!の歴代おねえさん一覧!ワンワンの中の人は?

いないいないばあ 画像

  子供が生まれるまでは無縁だった 子供向け番組。   子供の食いつきの良さに感動している人も たくさんいるかもしれませんね。   そんな子供向け人気番組のひとつ 「いないいないばあっ!」 ・・・

赤ちゃんの水遊びはいつから?服装や水温は?お風呂で代用可能?

赤ちゃん 水遊び

  プール開きや海開きと聞くと、夏が来た! という感じがしてワクワクしますね。   年々猛暑が厳しくなっているので、 赤ちゃんも水遊びができると嬉しいですね。   赤ちゃんの水遊びはいつから・・・

絵本の読み聞かせはいつから始める?おすすめ本ランキングも紹介

絵本 読み聞かせ

  出産祝いやプレゼントに絵本をもらったり、 自分が子供のころ好きだった絵本が ある人なんかは、子供に読み聞かせを するのが楽しみでしょう。   しかし、生まれたばかりの赤ちゃんは まだ目が見えないし・・・

1 / 212
サブコンテンツ